Barclays Premier League

Fulham 0-3 Arsenal (Craven Cottage)
19, 38 Adebayor, 81 Rosicky
スタメンは
       アルムニア
サニャ  ギャラス  センデロス  クリシー
フレブ  フラミニ  セスク    ロシツキー
   エドゥアルド   アデバヨル
交代はなし。
中盤にこの4人が揃ったのは、お正月のウエストハム戦以来。
何か久しぶりな気がする。

前半、ロシツキークリシーアデバヨルフラミニ→フレブ→アデバヨルと、左、右からのクロスでアデバヨルが2得点。
ただ、アーセナルは圧倒的にボール支配してたけど、崩しきった感じのシーンはなかった気がする。
むしろ、フラムに1,2回良いチャンスがあった。
後半、エドゥアルドが左、ロシツキーが右、フレブがトップ下をベースにシフト。
こっちの方がデキは良かった。フラムも疲れてたけど。
得点はエドゥアルドのクロスを、走りこんできたロシツキーがジャンピングボレー。

エドゥアルドは前半、下がって中盤との絡みはイマイチだったけど、サイドでは良い突破を見せてました。
そして、フレブはコンディション上がってきた。あのキープ、きり返しのキレが出てきた。
でも今日は閉塞しかねなかった前半にクロスからヘッドってパターンで追加点まで入れられたのが大きい。