まさかねぇ…

ロシツキーが引退するかも?というニュースが流れました。すぐに代理人が否定しましたが、怪我している時間が少し長いなぁ。

アーセナルのフィジオどうこうより、基本的にイギリスって医療レベル高くないイメージある。制度的なものを含めれば、むしろかなり酷かった気が…。きっとすでにしているだろうけど、移籍関係でお金に余裕が出るなら、選手のコンディションのための施設とか充実しているのかな。

とりあえず、引退は勘弁。と、思ったら、オフィシャルでベンゲルが、

彼はプレーするにはまだ早いが、再発もしていない。回復が当初予想していたよりも遅く、心配はしていないが長引いてしまっている。ハムストリングの腱を再接着したので、動きを調整するには多くの時間がかかってしまい、それにどのくらいかかるのか、正確に予想するのは難しいよ。だけど、クリスマスまでには、彼が復帰できると楽観視しているよ。

もう楽観的に考えるなぁ〜