Adebayor 'butts teammate'

以下Skyから。訳は意訳。

アデバヨルがチームメイトであるベントナーに頭突きをしたように見えた。

終了間際、セスクからのフリーキックに備えているとき、突然アデバヨルベントナーに殴りかかり、彼の鼻を傷つけた。慌てて止めに入ったチームメイトによって彼らは引き離された。

これについて聞かれたベンゲルは見てないと主張し

君たちが何について話しているかわからない。

と、コメント。一方、ギャラスは、

彼らは自分たちの犯した過ちをわかっているし、ボスになぜ起こったかを説明しなければならないだろう。
僕は何が起こったか正確には分からないが、チーム全員がそのときのスコアに失望していたと思う。それは、とても受け入れがたいものだったんだ。

みんなまだ若くてナーバスだが、冷静さを欠いていたことを理解しなければならないんだ。
時々、冷静でいることは難しいし、他人を落ち着かせることは簡単じゃない。
けど僕たちは学ばなければならないんだ。

と、これ本当にギャラス?ってコメント。さらには、FAの調査も始まるらしい。

まだ、実際のところは明らかにはなっていないけど、

アデバヨルは今のアーセナルには必要不可欠の選手だし、実際に成長もして結果も残しているし、貢献も大きいが、
カーリングカップとはいえ、ダービーに大敗だけでも雰囲気がアレなのに、さらに雰囲気を悪くするようなことをするなんて、ふざけんな。

ましてや、途中出場で、普段ベンチのスタメンで出てた選手相手に、負けてる腹いせなら最悪。



…と、まぁこんなことはアホの憶測と杞憂に終わればよいんだけどね。

と、思ってたら公式サイトにコメントが…