[Football] Champions League Semi-finals 2nd Leg

Manchester United 1 - 0 Barcelona (Old Trafford)
14 Scholes

ユナイテッドは負けても不思議じゃなかった気が…。もちろんユナイテッドがある程度守備を意識した戦略だったとしても。
にしても、スコールズのミドルは上手い。ボレーも上手いし、基本的にインパクトが上手いよね。

一方、ユナイテッドの7番は1st Legのせいもあってか、結構無理矢理仕掛けたりしてたんだけど、イマイチ空回りな感じがした。…あれ?去年、ミランに負けたときもそんな感じじゃなかったっけ?シーズン通しての活躍がすごくても、ここ一番でダメだと厳しく批判されるよね。けど、ここ一番で輝いても、シーズン通して低調ならやっぱり厳しく批判される。…うーん、シビアな。

この試合、テベスパクチソンは素晴らしかったと思います。


Chelsea 3 - 2 Liverpool (Stamford Bridge)
33 Drogba, 64 Torres, 8ex Lampard, 15ex Drogba, 27ex Babel

思いのほか面白い試合でした。
チェルシーが、アシュリー、テリー、カルバーリョってことを考えると、ペナントでなくてバベルを早い段階で入れても面白かったかなとも思う。