[Football] 一方、アーセナルは

来季、もしアーセナルがCLとリーグのダブルを目指しているとすると、戦力となりそうなのは、

GK:アルムニア、(レーマン、ファビアンスキ)
DF:ギャラス、コロ、センデロス、サニャ、クリシー、(ソング)
MF:セスク、フレブ、フラミニロシツキー、エブエ、ウォルコット、(ジウベルトディアビ)
FW:アデバヨルファンペルシエドゥアルド

()は、…戦力……かなぁ?って感じの選手
くらいか。他の選手は個人的にまだ戦力とは言えない気がする。まぁあくまでダブルを狙うなら、だからね。
一方、他のクラブに狙われていると言われるのは、アデバヨルフラミニ、フレブ、セスク、ロシツキーあたりでしょうか。

うん、選手層薄いね。全体的に。まんべんなく。
でもたくさん選手はとらないでしょう。もう少しくらい欲出してもいいと思うけどね。個人的に、
GK:比較的息の長い活躍ができるポジションなので、まず精神的に安定している選手。
DF:コンスタントに無難なパフォーマンスができるSB、人に強いCB。
MF:サイドが本職で運動量もある選手。
FW:裏に抜けるスピードがある選手。ボールがこぼれたところに、なぜかいる選手。

実際、ビジャが放出されるならチャンスだけど、バレンシア組からはシルバのほうが見てみたい気が。


選手の放出状況によっては、さらにきつくなりそう。
フラミニも移籍なのかなぁ。まぁ、アーセナルの選手だからってアーセナルにこだわる必要はまったくないし。イングランド人でないなら、イングランドにいる理由もそうはないでしょう。

って考えると、いわゆる3大リーグの国以外の出身の選手にとって、キャリアアップの点から、アーセナルって都合が良いよね。若くても少しずつ使ってもらえるし、実力あればレギュラーにもなれる。他のビッグプレーヤーがいきなり移籍してポジションを取る他のビッグチームと比べると特に。


もし、セスク、フラミニ、フレブが一気に移籍してしまったらどうなるんだろ?
…ちょっと見てみたい気もする。

ロシツキーはもし移籍するなら、まぁないけど、リバプールへ行って欲しい。アロンソがもしユーベにいったら狙ってみてくれないかな。トーレスの後ろにロシツキーとジェラードとかすごい見てみたい。

あと、アーセナルの今季の残り試合は、まだ2位以内を狙うならアレだけど、若手見たいなぁ。ランズベリーとか特に。名前が好きだから。