Premier League

リバプール 2 - 1 ミドルズブラ

前のゲームは、トーレスはエースだなぁ、と思ったけど、このゲームは結果的には、ジェラードはキャプテンだなぁ、って感じ。
僕はリバプールに好きな選手が多いのですが、格下と見られているチームが終盤リードしてると、なぜか応援してしまうのは、判官贔屓だからでしょうか。といっても、ミド、トゥンジャイ、ダウニング…と、ミドルズブラの攻撃陣は結構魅力的なんですが、いかんせん昨シーズンとか攻め方が…。もっと緻密なことが出来そうなチームだと思うし、した方が良い気がします。

で、ミドは2戦連発。以前公式サイトで、1goal/game が目標と言ってたけど、アヤックスやスパーズのときも勢いに乗ると結構連発します。そして、コンディション崩す。笑。

ローマ時代とかスパーズの最後らへんとか(折角、スカパーで見れるチームで喜んだのに)怪我もあって、思うように出場できなかったので、今シーズンはコンスタントに出場してほしいです。

もちろん活躍して欲しいし、無事にシーズン過ごしたら、スタメンなら15ゴール、サブでも10ゴール近くは十分いける気がしますが、僕が期待すると何か良くない気がするので、とりあえず無事に過ごして欲しいです。

僕なんぞが期待しようがしまいが、もちろん大勢に影響は無いのですが、まぁそこは、げんを担ぎたいファン心理ってやつです。笑。


フルハム 1 - 0 アーセナル
これで無敗のプレッシャーから開放されるね、とポジティブな?負け惜しみを。笑。
このゲーム展開でやることではないと思うけど、折角だからウィルシャーが見たかったなぁ。
エブエ⇔ウィルシャーで、ナスリを中、左ウォルコット、右ウィルシャーって感じで。まぁ、ナスリもまだ日が浅いし、ウィルシャーはリーグでは未知数だから、すべきではないけども。

ただ、ウィルシャー、ベラあたりは、もっと余裕のあるゲーム展開のときにはぜひ使って欲しい。やっぱ、カーリングカップとリーグでは何かと違うと思うので。