リーグ戦

プレミア

アーセナル 3-0 ニューカッスル

まだ見れてない…。録画環境をなんとかしないとなぁ。
文でしか見ていないから何ともだけど、ナスリとセスクは取り合えず良さ気にやれているようで良かった。
Sky見てたら、キーガンが辞任をするかもとのこと。流石。笑。

ミドルズブラ 2-1 ストークシティ

ボロ今年調子良いな。まだ3戦だけど。
ミドは、またしても後半からの出場。Skyに移籍するかもと書かれていたけど、とりあえずなかったようで。そりゃレギュラー争いしようよって感じ。

リバプール 0-0 アストンビラ

ジェラードは欠場。トーレスは怪我のため前半途中で交代。そして眠たい展開に。
何となく決め手を欠いたまま、何となくスコアレスドローな感じ。

チェルシー 1-1 トッテナム

うわぁ〜。笑。

セリエA

サンプドリア 1-1 インテル

うわぁ〜。笑。

フィオレンティーナ 1-1 ユベントス

うわぁ〜。笑。

ACミラン 1-2 ボローニャ

うわぁ〜。笑。

ASローマ 1-1 ナポリ

試合自体はローマが支配、というよりナポリが引きすぎな気も。ただ、昨シーズンの守備は酷かったから、しょうがないといえばしょうがない。ローマの1点目は非常にローマらしかったと思います。ナポリはラベージがテクニックあって、キープもある程度できるので、マッジョハムシクはもう少し飛び出したかったかな。
ハムシクは、同点弾を決めたけど、その前のチャンスが残念。といっても、得点できそうなところに、相変わらず飛び込んでくるなぁという印象。

リーガ

ヌマンシア 1-0 バルセロナ

うわぁ〜。笑。

デポルティーボ 2-1 レアルマドリッド

うわぁ〜。笑。

ブンデス

BMG 3-2 ブレーメン

ジエゴはフル出場で、後半終了間際に1得点。

トルコ・スーパーリーグ

カイセリスポル 0-0 ガラタサライ

アルダは先発。ガラタサライは、アルダ、ハサン・サス、キューウェルバロシュ、ノンダ…と、わりと好きな選手が多いので試合見たいんだけどなぁ。CL負けちゃったしなぁ…。


フィオレンティーナサンプドリア、デポルあたりにうわぁ〜は失礼なんだけどね。にしても、こんだけ強豪がパッとしないのも珍しい。こんな感じがちょくちょく起こると、リーグ戦は面白いんだけど来年のCLが…と、思う僕はミーハーですねぇ。

ちなみに、3大リーグで今週末に最も点差をつけたのはウィガン。しかもアウェー。


とりあえず、好きな選手の試合だけでも見たいなぁ。やろうと思えばできるんだけど、実際、そんな時間はないんだよなぁ。